ピアノ 高橋健介のブログ

ピアニストとして活動している高橋健介のブログです。主にオペラや歌曲を弾いています。現在、二期会研修所ピアニスト。東京藝術大学音楽研究センター教育研究助手。

8/20 小玉友里花&松浦恵デュオコンサート 〜OUR FAVORITE SONGS〜

さて8月は広島呉市でもう1つコンサートがあります。
同級生の小玉友里花さんの地元でもある呉市でのデュオ・コンサートです。

f:id:kensuketakahashi:20170803123104j:image

 

f:id:kensuketakahashi:20170803225124j:image

 

------------------------------

♩広島公演
日時:8月20日(日)
時間:開場13:30、開演14:00
場所:ル・ポール青山オマージュ2Fホール(〒737-0023 広島県呉市青山町5-1)
TEL:0823-27-6331
入場料:大人2500円(当日3000円)
学生1500円(当日2000円)

協賛:洋服のオリーブ
後援:公益財団法人ヒロシマ平和創造基金
問い合わせ先:
kodamayurika_concert@yahoo.co.jp(小玉)

 

------------------------------

 

今は藝大の同期で同じ呉出身の澤原行正さんのリサイタルのため呉に来ていますが、2週間後にはまた呉にお世話になります。

 

お2人の素晴らしい歌い手が同じ年に藝大に入るなんて、呉は本当に凄いと思います(笑)
そしてありがたいことに僕も共演者として8月に2回も呉に行けるなんて嬉しいです♪

 

最近、同級生の有り難みをすごく感じます。もちろん先輩や後輩も大切ですが、同級生というのはまた違った特別な存在だと思うようになりました。歳とった?笑

そして周りに才能溢れる歌い手が多くて励みになります。プライベートでは和気藹々と戯れるけれど、音楽になれば真剣に緻密に一緒に作り上げる。そんな瞬間は本当に音楽をやっていて良かったなと思います。

 

そんなこんなで、とても濃いプログラムになっております!
僕もフィガロの序曲とカヴァレリアの間奏曲も弾きます。

 

 

こちらは松浦恵さんの地元・山形公演もあります。

------------------------------

♩山形公演
日時:9月23日(土・祝)
時間:開場13:30、開演14:00
場所:文翔館議場ホール(〒990-0047 山形市旅籠町3-4-51)
入場料:大人2000円(当日2500円)
学生1000円(当日1500円)
プレイガイド:富岡本店、辻楽器店
問い合わせ先:
メール/megumi.mezzo@gmail.com(松浦)
お電話/08018439446(松浦)

後援:北音会、山形県教育委員会山形市教育委員会、山形放送・山形新聞
協力:NPO法人 Mプロジェクト

 

------------------------------

 

お2人とも凄いエネルギーと歌声で、合わせのたびに感心してしまいます。聴かなきゃ損です!
広島公演はすでに席に余裕がないようですが、まだ少しなら大丈夫かも!?。
ぜひ山形にもいらして下さい!