ピアノ 高橋健介のブログ

ピアニストとして活動している高橋健介のブログです。主にオペラや歌曲を弾いています。現在、二期会研修所ピアニスト。東京藝術大学音楽研究センター教育研究助手。

引っ越し!

またご無沙汰しました。

最近あった出来事といえば、引っ越しです。千代田区に引っ越しました。

 

ゴールデンウィークのある日、いつものように神保町で古本屋を巡って5冊くらい持って、あーこのまますぐ家に帰って読めたら最高だよなと、横断歩道を渡りながら思って、そのまま歩きスマホで物件探しのサイトを開いて…そこからでした。

 

神保町の三省堂まですぐのところに住んでます。もちろん、ちゃんとした理由としては、仕事の能率を高めるためではありますが、好きな街に住めて最高です。

 

と言っても最近は古本屋ではなく、神保町に相応しくないと遠ざけていたドンキホーテに、日用品を買うために通いつめてます…古本街にはまだ1回も行ってません…(笑)

 

もう村上春樹の新刊を発売日の0時に神保町の三省堂で買って、終電にハラハラしながら電車に乗って、いま東武線内でこの本を読んでいるのは自分だけだろうと変な優越感に浸ることもなくなると思うと寂しいですが(そもそも新刊はそうすぐには出ない)、新たな一歩を踏み出そうと思います!

 

今までよりも多く動けるようになるかと思いますので、皆さまよろしくお願い致します♪