
ピアノ 高橋健介のブログ

ピアニストとして活動している高橋健介のブログです。主にオペラや歌曲を弾いています。現在、二期会研修所ピアニスト。東京藝術大学音楽研究センター教育研究助手。

新年度。

瞬く間に4月になりました。ようやく春らしくなってきたところですね!

 

今年度からは、東京藝術大学音楽研究センター教育研究助手としても働きつつ、活動していく予定です。

学生の時に幾度となく通った音研センターですが、また違う立場で関われることができて嬉しいです。施設や貴重な資料についても色々と紹介していけたら良いと思ってます。

 

上野の桜。

f:id:kensuketakahashi:20170405203236j:image

 

さて、新年度さっそくですが、福島で芸大の同級生たちとコンサートがあります。

その名も「Canto dabbe カントだっべ」!

(「〜だべ」(東北付近の方言)のだっべです。「カント」(歌)と合わせると意外と語呂が良い!?もしくは慣れただけかな。)

 f:id:kensuketakahashi:20170405203537j:image

 

東北出身の6人の歌い手さんが集まっているのでそれぞれの出身地で毎年開催して早くも4回目です。

 f:id:kensuketakahashi:20170405203553j:image

 

福島県は祖父母の出身地でもあり、小さい頃からよく行っていました。

福島市で演奏するのは初めてです!福島県ではおそらく5 回目くらい!?

楽しみです。

 

それでは。