ピアノ 高橋健介のブログ

ピアニストとして活動している高橋健介のブログです。主にオペラや歌曲を弾いています。現在、二期会研修所ピアニスト。東京藝術大学音楽研究センター教育研究助手。

8月28日(日)18:30開演 銀座ライオン!!

来週の日曜日に銀座ライオンで本番があります。食事をしに行ったことは何度かありますが、音楽ビアプラザは初めて、もちろん演奏も初めてなので楽しみです。

f:id:kensuketakahashi:20160821222737j:image

はい、派手なチラシです!笑
ソプラノ富田沙緒里さんとメゾソプラノ吉田貞美さんに挟まれて、「悪女と天然と哲学者」というタイトルで行います。

僕は、、、哲学者??
何故かというと第3ステージのプログラムをご覧になれば、お分かりになる方が多いと思います。
弾くだけでなく、色々なことをしながら私が進行役となってハイライトを進めて行きます!
ソロはありませんが序曲を弾いたりもします〜 

是非是非いらして下さい♪

ただ今、岩手の平泉に来ております。
世界遺産まで徒歩で行ける距離の先生宅にお邪魔して、レッスンしたりのんびりしたりしています。

これは朝散歩しに行った毛越寺の浄土庭園の写真です。

f:id:kensuketakahashi:20160821223843j:image

今や史跡ですが、かつてはこの周りに立派なお寺が建っていたんだな〜と想像していたら、なんだか不思議な気持ちになりました。

明日の朝の散歩は平泉の中尊寺です。なんて豪華な散歩!

それでは〜